秋風ぱーそなるの感想

雰囲気B シナリオC 音楽B 原画C 総合C
前作のRe:Sevenが面白いから買ってみた作品。それと、Twitterで200x40の応援バナー用意してくれない?と聞いたら快く作っていただけたので好印象だった。
しかし今作は、前作のRe:Sevenでは舞台設定がやや閉鎖的だったので気にならなかった部分がとても引っかかった。つまり、日常があまりにも希薄すぎる。Re:Sevenでライタだったきーたんという人は今回シナリオ協力しただけなので、これはメーカの特性というやつなのでしょうか。
日常以外の部分を濃くすることで補おうにも、そもそものコンセプトからしてこれは日常系っぽいのでその辺はうまくいっていなかったかなー。
ひとつひとつの場面が断片のように過ぎ去っていくうえに、シナリオ全体がそれほど長くないのもあって全体的にかなり薄い印象を受けた。
例えば体育祭とか。そこそこのイベントは入っているので、もうちょっとそれぞれの分量を多くしたら読み応えがあったかな。
地の文章そのものはそれなりに高いレベルなので、分量的な問題をクリアできればそこそこの作品になったかなーと思う。
キャラクタもそれぞれ立ってたと思う…んだけど。いかんせん話が短いからなんとも。
何よりも妹を攻略できなかったことが許せないけどね!

http://dl7.getuploader.com/g/Nursery/247/150.png