怒りの日テンプレワロタ

六人「総てがこの手から零れていく。私たち自らが零していく。
    何が足りない? 何が悪い?
    答えは自明だ、この歪んだ世界観。
    要らない。こんな設定は要らない。
    脆く壊れたシナリオを捨て去り、真に輝くライターになりたい。
    七英雄、と声が聞こえる。
    どうしてなの、と信者たちが泣く。
    愛は、愛は、愛は、愛は――おお正田よ、あなたは何処におられるのだ」
早狩「分かるか、だから払うのだよ
    至高の職業に紛れ込み、埒もない真似を続けて興を削ぐ似非者ども。
    ならばそれらしく払ってやろう。
    焼け出された場所で炎に包まれ、悲劇に好きなだけ酔いしれるがいい。
    泣くのが好きなのだろう?反吐が出る。
    虫唾が走るのだ。その手の輩がいっぱしのゲーマー面することが」
服部「またしても空を切る。絶対と信じる勘と予測を、Gユウスケが上回り始めている。
    かすかな焦燥が、鋼の胸に渦巻き始めた。
    娘だと?その差だと?認めぬ――漢の戦場(注・えろげ)にふざけた軟弱、
    そんなものを頼みにしていて、誰が大金を得られるという。
    知らしめなければならないだろう。痛感させる必要がある。
    ただ1人である俺が、荷物を背負ったおまえよりも遅いことなどありえない。」
正田「では一つ、皆様私の歌劇を御観覧あれ。
    その筋書きは、使い回しだが。
    役者が良い。至高と信ずる。
    ゆえに面白くなると思うよ」
俺ら「卿らに愛を。
    よくぞここまで成りおおせた。一度言ってみたかったのだよ、相手にとって不足はない。
    では、いざ参らん。新たなる祝福の天地へ。
    最終にして最大、最高の燃えゲーをしよう」