Wiiで零最新作とかねーよ。
あんなゆとり専用機で出すくらいならPS3で出して欲しかった。
一般人にサブカルが浸透するとこういうことが起こるから困るわ…。
一般人にアニメが萌えが浸透すると萌えばっかのクソアニメが出来るし、
ゲームが浸透すると一般人向けのクソゲーム機が開発される。
俺の悩みの結論はいつだってマスゴミ死ねなのだ。

今日の大戦は2戦。
どっちも忠義だった。
しかも片方は諸葛亮入りの業務用。
あんな強カード使って戦って何がうれしいのか理解できない。


最初に当たった業務用は完全にカード依存だったので落城勝ち。
ストレート勝ちだった。
槍3白馬を舐めるなよー。


次に当たった奴は結構うまかった。
場内突撃もきちんとしてきたし。
狩りだったのかな。
でもいい勝負だった。
先に城門削れたのだが一騎打ちで魏延落とされてからがきつかったなー
逆転負け。


前者は下手だから強カードに依存するのは分かるが、後者のようにうまい奴が強カードを使う真理が理解できない。
単純に関羽がすきなのかもしれないな。
今まで魏SRを除いて結構不遇な扱いを受けてた武将だし。
それにしてもスペックが良すぎるだろ。10/8勇猛魅力募兵とは…呂布涙目もいいとこ。加えてあの計略だからな。
回復量が減少しても殆ど影響がないみたいだし、厨義と呼ぶのも分からんでもない。
そんな中でも今日の頂上で大徳を使ってたはやて1軍にはぜひがんばっていただきたいと感じた。


そして今日の1戦目に勝利したので昇格直後の降格はなくなった。
槍3にしてからは結構安定してるな。

そういえば今日、白馬使った後に無双改使ったら長槍関平に迎撃された。
泣いた。
白馬だけとか改だけだと迎撃されないけど、組み合わせたら迎撃されるんだな…。
ってか槍の足が速くなって何がうれしいんだよ。
足早くならなくていいから回復量を後1割だけ増やしてくれ。

今ふと思い出したけど、クリスタルコミュニケーションより泣ける本に未だに出会ったことがない。
電撃文庫が萌え路線に走る前か、まさに走ろうとしだした時期に発売された非萌えな本なのだけれど、この本はやばい。
普通に死にたくなる。
美しいという形容詞は人間の生き方をあらわすためにある、と森博嗣が言っていたけれど、まさにそんな感じ。
暇な奴はぜひ読んでくれ。

今日の大戦も1勝1負
1戦目は呉バラ
開幕一発とられたけれど、逆転勝ち。
白馬が結構うまく使えるようになってきた。


2戦目は大徳八卦
JOJOもいたので伏兵が2枚。月姫と呂姫に踏ませようと思って2体を前へ。
開幕即効で踏んで呂姫と月姫撤退。
直後にぎえんがUC張飛と一騎打ち。勝てるわけなく撤退。
何もできずに落城負け。とりあえず奥義は打っといた。