そして2試合目

店内大戦でNPCと戦っていたら、知らない人が入ってきた。
司馬懿夏侯惇劉曄など、どう考えても…!と思ったら品だった。お前カード買ってそろえたな!許せる!
ガクブルしながらも大戦。
しかしまたも序盤で相手の城ゲージを削る。馬岱が天才過ぎて相手の劉曄を踏んでくれたので助かった。
そういえば今回も相手に李典がいたよ。牛金とかいうのもいたよ。牛金俺の嫁が一騎打ちで負けたよ。ごめんね。
英傑号令はやっぱり呂姫一人で何とかすることが出来ず、後半完全に押される。しかし範囲外からの落雷など、昨日の敗北をきちんと反省できていた。
そしてまたもやミリで勝利。イイ!最後に相手の城門攻城を防いだ月姫は偉い。
このデッキ、意外と戦えるかもわからんね。


てか相手が下手だった。司馬懿は後だしなんだよ。確かにこっちには全体号令がないけれど、こっちの呂姫が天下無双・改を使うまで我慢するべきだったと思うんだ。機略自在には弱体化の効果もあるんだし、そうじゃなかったら号令として使えばいいんだ。と思う。それで助かった点も多い。
俺としては馬岱の神速戦法を何とかうまく使いこなしたいところ。あと走射ってのがいまだに慣れん。いまだにっていてもまだ10回くらいしかしてないけど。