大戦

今日は全国で初勝利。
呂姫の無双改が炸裂し、後半は完全に押されたけど、微妙な差で勝利することが出来た。
俺のデッキは素武力が高いけれど、槍が主力なのでガチの勝負だと弱い。開幕は耐えつつ、月姫で踏むか、伏兵馬岱で伏兵勝負できれば、序盤はなんとか持っていける。


相手のデッキなんだっけ。でもなんか俺といい勝負だった気がする。少なくとも買ってそろえたカードではない。
劉曄と李典が入っていて、こいつ反計する気満々か!と考えたのは覚えている。
落雷と天下無双・改で攻め、序盤に半分くらい相手の城ゲージを削る。軍師が陳宮で、知略昇陣を使ったため、呂姫の強さが半端じゃなかった。槍撃が弱くなった今、武力差で突っ込めば何とかなるのだ。
そしてここにいるぞー!が神速戦法で踏ん張り、ギリギリの勝利。いい試合だった。