今日は幼児化の日

今日は幼児化で送ります。


今日は、蟻地獄*1にいきました。
アンドレc*2を狙いにいきました。アンドレはカスみたいに弱いくせにいっぱい群がっていて、WizのSG*3を使えば「わははははは!人がゴミのようだwwwwwwwwwwww」という感じに殺しまくれます。
でも、蟻地獄にはBOTも多いです。そういえばBOTが何の略なのか分かりません。そもそも何かの略なのかどうかも分かりません。でも教えてくれなくていいです。知りたくないです。


しばらくいい感じで殺しまくります。
経験値はあんまりおいしくないけど、アイテムが出ればいいのです。アイテムというかカードが。


以下からは燈杏(使用キャラ桜町)の思考モードでお伝えします。。
ふむ、この辺の敵は殲滅したよ〓。
よぉし、テレポートしてありとあらゆるモンスターをSGの餌食にしてやるぞぉ。
「テレポート!!」
ふぅ、ついた。
うんうん、珍しく敵がいっぱいいるなぁ。
SG詠唱したいなぁ。
でも…さっきから画面の隅にいる、何かとても巨大であからさまにボスみたいなのはなんだろう…?
ふむ。マヤーパープルか。よく聞くなぁ。確かアジトダンジョンにもいたよね。
あ、何か凄いスピードでこっちに近づいてきた。
よぉし、コミュニケイションだ。意思疎通だ。ボスだって心を開けばオームのように向こうも心を開いてくれるはず!
「やあ!僕はWizのさkゲホォ!」
意思疎通終了。
うう、強すぎるよ…。
ダメージ1.5kも受けたし…取り巻きのアクラウスも強すぎ…うう…
ぅっわ、しかもセーブアルデバランだよ…蟻地獄まで遠いんだよなぁ…
しかたない、あそこでこんな時間*4にもかかわらず死んで戻ってきた人に回復したりして支援してる、超暇人プリ*5にポタ*6を頼もう。
桜町「すみません。」
超暇プリ「?」
桜町「プロポタ*7を1kでお願いできませんか?」
超暇プリ「1Mなら(ぉ」
ああ?(ぉじゃねーよ(ぉじゃ。
こちとら急いでんだから移動カプラ*8はさっさと飛ばせばいーんだよ。
桜町「;;」
超暇プリ「冗談ですwいいですよ〓^^」
ッケ。さっさと出せやヴォケ。
桜町「ありがとうございます〓;」
このような心温まる会話を経て、プロンテラに付いた僕は、カプラでモロク*9に行って。蟻地獄に舞い戻りました。
それにしてもマヤパープルめ、俺の経験値を1%奪っただけでなく、1k+1.8Kのお金まで消費させるとは。ちなみに1.8kはモロクへの転送代です。
もう許しません。確実に勝てませんが、どうしても倒して見せます。
と、いうわけで桜町の紫マヤ殲滅大作戦の開始です。
まずはテレポでついた場所で適当に敵を殲滅し、またテレポするを繰り返しながら紫マヤを探します。
うーん、なかなかいないナァ。
と思ったらいきなり紫マヤの真横にテレポ。
夜も同じ状況に陥った気がしますが、今回は紫マヤと接触することが目的なので、すばらしい反応で再度テレポ。場所は確認。次の作戦に移る。
さっき紫マヤがいた近くにテレポし、そこからおっかなびっくり近寄っていきます。
と、前にBOTが。BOTでは紫マヤは倒せないから、奴を見た瞬間テレポするようになってるはず。これで安心して進めます。
そしてBOTテレポ。この先に紫マヤがいるのです。
その場でSGを詠唱し、詠唱完了とともに紫マヤに近づき、奴が俺に気づいて愛の鞭をうとうと近づいてきたときにSGの効果範囲内へ。紫マヤSGを食らい(奴は凍らない。)、ノックバックしてる内に離れ、SGが終わったと同時にテレポ。完璧です。
そして、それが起こったのは3回目のときでした。
俺が紫マヤが気づく範囲のぎりぎり外でSG詠唱中に、いきなり俺と紫マヤの間にBOTがテレポしてきたのです。BOTに近づく、つまり俺のほうにくる紫マヤ。そしてBOTテレポ。当然のようにこっちにくる紫マヤ。SG詠唱中で動けない俺。
<以下略>
くそ、またアルデバランです。
もう寝ます。

*1:ダンジョンです。蟻がいっぱいいます。

*2:アンドレというモンスターが落とすカードです。高く売れます。

*3:ストームガスト。スキルです。範囲攻撃で、相手を凍らせます。凍らない相手には大ダメージです。

*4:3時過ぎ

*5:職業。プリースト。支援。

*6:ワープポータル。上に乗ると指定した街等に瞬間移動させる変な場を作ります。

*7:プロンテラという街に飛ばせるワープポータルのことです。

*8:カプラという、街に移動させてくれるNPCがあります。それと同じ機能を使える(ワープポータル)上に移動するので、俺は時々そう呼びます。人前ではあまり言いませんが。怒られます。

*9:街。あり地獄に一番近い。