二重にかけても効果は一緒

今日はGv*1があった。
うちのギルドはGv中心なわけではないので、自由参加。
たいていの場合はローグ*2のゼンさんとアサシン*3のariochさんと俺の3人で、俺が支援をし、ariochさんとゼンさんでエンペリウム*4を割る。先週もそんな感じだった。
ここんとこ、ラストどころか1回も砦を落としていないので、しょっぱなから騎士の方でソロで割ってみようかと思ったら、他の人も来て、みんなで行くことになった。
結局1回しか落とせなかったが、1回も落とせないよりは良いだろう、うん。
でも俺は何もしてない。エンペ室*5に着いたときにはもう落ちてた。やっぱりノートPCとISDNでは動きに問題があるようだ。まわりの人についていけない。
その後、Wiz*6のクラースさんが所属してるギルドが持っている砦を嫌がらせで攻めてみたりした。
その後は実紀*7とぼーっと過ごした。
騎士*8を育てようと思い始めた今日のこのごろ。

ハンターハンターが面白くなってきたと思う。
21巻にも期待。

*1:GuidVsGuild。毎週日曜日8時〓10時の間、ギルド同士が砦をめぐって戦う。

*2:2次職業の1つ。

*3:同上

*4:砦の最奥部にある、金色の物体。これを壊したギルドがその砦の所有者になれる。

*5:エンペリウムがある部屋。

*6:Wizard。2次職業のひとつ。

*7:RO内結婚相手…何も言うな。

*8:2次職業のひとつ。