すきま桜とうその都会の感想

雰囲気A プロットC 文章D 音楽B 原画C 総合C
雰囲気は良かった。といっても殆ど背景のお陰。
原画はひどかった。メインの人だけの画力でいくなら、かなり上位に位置するとおもう。しかしそのことが逆にサブとの画力の差を際立たせてしまい、ちぐはぐに。
サブキャラにいたっては、「ああ、そういやこの手の容姿でこの性格のキャラって良くいるよな。それに対する皮肉かー」と思ったら、普通に物語りに絡んできて笑った。素でやってんのかよ。
ストーリーもあんま良くない。感動ものにしようとしてるのは分かるんだけど、ちゃんと練ってるんですか、みたいな。シリアスにするなら舞台設定はかなり大事だと思う。
「嘘つきなら入ってこれる、嘘つきは人に優しい、だからこの町はやさしい」というコンセプトは悪くなかったと思うしなかなか興味を引いたけど、誰でも持ってるような嘘でもって町に入ってきた登場人物がいちゃいかんでしょ。それじゃ誰でも入ってこれて外と中の違いがないじゃないか。
文章もあまり面白くなかったし、雰囲気ゲーだった。
キャラは可愛かったと思う、やたら幼いけど。
http://dl6.getuploader.com/g/Nursery/276/272.png