Soranica Ele -ソラニカ エレ-の感想

雰囲気A シナリオC 原画B 音楽A √全体の調和B 総評B
Lightの作品。シナリオライターはあるすまぐなの人かな?
BGM◎、主題歌ED◎。サントラが出たら確実に買う。樋野さんは優秀な人ですね。
原画も良い。作品の雰囲気も整っていました。
シナリオも、全体的には悪くはない…のですが、まず気になるのが傍点の多用。確実に使いすぎです。
あと、主人公が何故か突然ナルシストになったりする。
Dies iraeに比べると、戦闘シーンもちょっと…という感じ。
幼馴染ルートは凄くよかった。かすみんといい、ひかりといい、Lightは何気に良幼馴染メーカーだったりするのかな。
そしてなんといっても、親友キャラが非常によい。菊哉はここ最近で一番の親友です。私の中ではC†Cのラバに次ぐ逸材だと思いました。この作品の最も優れたウリといっても、恐らく過言じゃない。
作品のテーマは非常に良いし、読後もそれなりに浸れる作品。
Lightの中ではそれほど高くはないでしょうが、それでもK点は余裕でオーバーしていると思います。不満はそれほど大きくないです。
シナリオさえもう少し良くなれば、次の作品に期待してしまう、そんな出来でした。
なお、シナリオ攻略順は非常に重要な意味を持ちます。
親友ルート→他の3人→鳴→フィー→ゼノビアの順が良いでしょう。最悪でもゼノビアを最後に持ってくることは必須です。

http://dl5.getuploader.com/g/Nursery/90/0008.png