アリサ・クレイン・フェミルナちゃんについて

 本稿ではアリサ・クレイン・フェミルナちゃん(以下アリサちゃん)とはいったい誰なのかについて紹介すると共に、その素晴らしさはどこから来ているのかを考えることを目的とし、主にWLO世界恋愛機構(以下WLO)内でのアリサちゃんの言動について文献調査を行った。
 まず、上記の目的を達するため、WLOについて触れる。

WLO

 WLO世界恋愛機構とは、あかべぇそふとつぅから発売された作品である。発売日は2009年の3月26日であり、原画は有葉浅海朝美、シナリオは安堂こたつ。ファンディスクとしてL.L.Sが発売中である。
 その概要は、恋愛に奥手というよりもやや対人恐怖症な黒田祐樹に恋愛をさせるべく、五百倉蛍と依那が世界恋愛機構という謎の組織から派遣され、黒田祐樹とその幼馴染である久坂愛奈をくっつけようとする、というものである。詳細は以下の参考URLを参照されたし。*1
 アリサちゃんはWLOに対抗・あるいは競合する組織であるNOTHING OR ALLから派遣された容姿からして可愛すぎる人物であり、帰国子女として黒田祐樹のクラスに転校してくる。

アリサ・クレイン・フェミルナ

 アリサちゃんのステータスは以下の通りである。身長168cm、3サイズは上から92、62、90。体重は何故か不明である。血液型はOで、好きなものはビターチョコとひなたぼっこ。アメリカ、ヴァージニア州の出身で、父親は日系アメリカ人、母親はイギリス人。CVは海原エレナが務める。
 アリサちゃんが最初に登場するのは、第4話「大いなる画竜点睛」に於いてであり、より正確に表現するならば第3話「ご主人様は改造中?」の次回予告内である。本編最初の台詞は「あのー……そろそろ入っていいでしょうか?」であり、立ち絵よりも先に海原エレナのボイスが聞こえてくることになる。

アリサちゃん

 つづく。