今日の収穫
魏武デッキはどれだけ総力戦に持ち込めるかが勝負。
群を使ってたので消耗戦に持ち込もうとするクセをなんとかしないといけないな。
当たり前のことだが、魏武の長さをどれだけ有効活用できるかが肝だ。
1コストは楽進でも劉曄でもどちらでもよいと思う。
やはり素武力と弓2という問題で、序盤に伏兵が2人いるのはぜんぜん違う。
2コスのトウ艾をカク昭にしてもよい気がする。士気5は重い。
だがやはり伏兵というのは…悩むなあ。トウ艾かっこいいんだよな。カク昭はのうきんだから、死なないデッキというのには少々相性が悪いし。


結論としては、それなりに戦えそう、ということ。苦手とする槍主体には乱れ撃ちが恐ろしいほど力を発揮する。だが2コス*2が弓なので、前に出張れるのが1コストかトウ艾しかいないのがきつい。
しかも1コストの1人はUC荀イクだし。あ、駆虎呑狼はすっごい強いです。無双呂布を完封した。
うーん、やはり楽進安定か?


そしてSDKとR馬騰、R黄蓋をゲットした。
まじでいらない。

トウ艾 カク昭 曹丕 荀イク 楽進 転進再起
でやってみようかな