バイト先に、つかささんというとても良い人がいる。
男版スイーツというか、DQNではないのだけれど恋空とかで感動しちゃったりB系のかっこしちゃったりしてる人だ。
最初の方はあまりの価値観の違いに衝突することが多かったのだが、最近は何故か妙に仲が良くなって、一緒にシフト入ってる日は毎日遊びにいってる。
その人の影響の所為か半ば無理矢理にEXILEを聞いたりSOUL'd OUTを聞いたりしてて、俺はこのままで良いのだろうかと思ったりする。
でもつかささんはとても良い人。こーせんで言うとさとーみたいな感じで、あらゆる価値観に理解を示すので中々楽しい。
いやはや参りましたなぁ。

noobはみんな死んだらいいのに

麻雀やポーカーといった運の要素が大半を占めるゲームのほうが、チェスや将棋、FPSといった自分と相手との力量差に大きく依存するゲームより人気がある。
三国志大戦に一騎打ちを入れたSEGAはそこんとこよく分かっている。俺はそこが嫌いだけど、認めざるをえない。