大戦

vsC麋夫人SR関羽C劉曄C王平SR諸葛亮
SR諸葛亮が入ってるデッキにはどう頑張っても勝てない気がした。
でも何故か相手が八卦を使わなくて助かった。
ラインを下げたら押し負けるので、前半から無理矢理ラインをあげ続ける。伏兵処理を早めに出来てよかった。
連環端攻城で1発入れ、そのリードを守りきる。
最後の方は危なかったけど、呂姫がなんとかしてくれました。きえよー!


vsUC楽進UC曹仁SRトウ艾SR曹操SR張春華
求心に対して連環端攻城から、呂姫で守り切り。
挑発もうまいこと使えたと思う。
最後にトウ艾に城門に入れられたけど、こっちのホウ統も何回か攻城してたので競り勝ち。
見えなくなる上に足速いとか無理だろ…。


vsR関銀屏SR諸葛亮UC張飛SR馬超C呉懿
戦う前からわかってた。こいつには勝てない。
頑張ってライン上げようとしたのだけれど、馬謖諸葛亮を伏兵同士で踏んでしまって維持できなくなる。
馬謖の伏兵で相手の張飛をけん制していたのに…。
ラインを下げてしまってからは、八卦二度がけされて投了。勝負にすらならず落城負け。
計略受け付けない武力18とかどうやって処理するんだよ…。
諸葛亮を処理しようにも城内に隠れられるし。これはひどい無理ゲーでした。
呂姫の知力が低いから前に出れないのがきついなー。ラインをなかなかあげられない。