今日の三国志大戦

日付変わったけど。


前回敗北した曹操へのリベンジ@長坂。
劉曄を夏侯月姫が踏み、曹操馬岱が踏む。馬岱の知力が6になったのは地味にいたくて、馬岱撤退。夏侯月姫も兵力減ってたので撤退。決行つらいかと思いきや、NPCがバカなので迎撃しまくってエンド。
今回は前回の反省点だった相手のカウンターに対処するため、呂姫で天下無双・改を連発。兵力回復がうますぎる。かなりの余裕をもって落城。


そして赤壁
曹操を夏侯月姫が踏む。許チョが怖いのでラインを下げながら戦うつもりだったのだけれど、イベントでいきなり士気が5に。しばらく耐えて許チョにピンポイントを入れ、そのまま押す。
そのままラインをあげて、荀攸に水計打たれないように一気につめる。弓マウントが協力だなー。許チョ以外には大して苦労することもなく、許チョには落雷一択で対処。落雷2回打ったよ。天下無双・改でも許チョを処理。
夏侯月姫が一発入れる。
相手の求心で押されるも、関羽と呂姫をいけにえにしてラインを下げ、馬岱でハイパー神速タイム。そしてそのまま終了。1.5コストの神速戦法は半端ないな。初めて馬岱をちゃんと使えた気がした。


白馬将軍が未だに手に入りません。どうしたらいいですか。