カードゲームをしてるとしよーや。トランプな。
スタンダードにババ抜きだ。でもな、ジョーカーを引かせて終わってはいけない。つまり、ジョーカーが手元にある状態だと、たとえ残り人数が3人以上でもあがれないってわけだ。
それでよ、残りの持ち数は8枚なんだ。1回他のやつのを引いて、あたりだ。1枚抜ける。隣のやつに引かれる。これでのこりは6枚だな?次に隣のやつのを引く。また当たりだ。これで5枚。また隣のやつから引かれる。これで4枚。そして隣のやつからひく。これも当たりだ。残りは3枚。そして隣のやつから引かれる。残りは2枚だ。
んでよ、次に隣のやつから引いたら、もしこれがあたりだったら、残りは1枚になってあがりだ。俺はラッキーだと思った。今んとこ3回で成功してるから、次もあたりならノーミスで上がりだ。そして引いた。でもハズレだった。全然違うカードだ。俺は絶望した。でも気づいたんだ。手元のカードを初めて見てな。もしこれが当たりだったら、残ってたのはジョーカーだったんだな、と。




これってさ、最高にツイてると思わないか?少なくとも俺はそう思ってる。残ってたカードは間違いなくジョーカーだったんだ。


1回分ロスした。隣のやつのを引いたのを考えると3枚になっちまったわけだ。でもジョーカー引かせなきゃああがれねえ。
今とってきたカードがジョーカーなのかどうかは霞んでてよくみてねえ。でも俺は気づいたんだ。元から持ってたカードの片方はジョーカーだってことに。どっちにしたってこいつが手元にあっちゃあがれねえわけだ。今出来ることは、とりあえず隣のやつにジョーカー引かせて、俺はこのNNCTっつーババ抜きをクリアーする。それだけだ。たとえとってきたカードがジョーカーでも、元から持ってたジョーカーであがれなくなるよりはまだ希望がある。
そう考えると、最高にツイてるだろ?