to つっちー。

阪大 人間科学 88%

これ無理やん。普通にあかんやん。滑り止めにしたらあかんやん。名古屋の情報文化でも84%なのに。ってか84%て。なんか合格できる気せんな。するけど。
編入ってレベルがほんとわかんないなー。しかも文系なのか理系なのかわからんけどうちの学校の守備範囲じゃないっぽいから前例とかわからんし。
過去問みただけじゃわからん。英語だと特にわからんわ。小論文のレベルが高めっていうのはわかるんだけどなー…。
英語って「国語」より簡単な気がするな。今いる人間が使ってる言語だもの。古典とかじゃないもの。めちゃくちゃ簡単で、でも範囲がないっていうのが英語だよなー。何もしなくてもいけるときもあるし、がんばっても無理なときもある。言い訳だけど。
分詞構文とか、その辺マスターしたら後は単語勝負と慣れっこ勝負。がーんばろ。小論文は年明けた1月からでいいわ。それまでは英語の最低限の部分作らないと。今月中にターゲット1400の往路が終わり!後は復路とフィードバック。12月は文法の月にしよう。遥か前に返却期限が過ぎた本を使うときがやってきたようだ。並列で英訳もやっていこう。