うちの猫がいなくなった。
昨日から大分しんどそうにしてて、
あちこちでずっとうな垂れるようにして寝てたんだけど、
今日の夕方突然窓からふっと出て行っていなくなった。

猫は死期を悟るといなくなるって話を聞いた事がある。
うちの猫は、先代から生まれたときからずっと家にいたのに、居心地が良くなかったのかな。
言葉が通じないから猫がどんな風に日々暮らしてるのかわからない。
放し飼いにしてたんだけど、やっぱり飼われるのは嫌なのかな。
それとも死ぬ場所は全然関係ない場所のほうが良いのかな。
夜中ににゃーにゃー鳴いたりした時は五月蝿いなぁとか思ってたけど、居なくなると寂しいもんだ。
もう後の祭かも知れないけど、もっと可愛がってやればよかった。