三国志大戦

他勢力でっき

俺に使いこなすことはできないようだ。
白馬将軍とか使いたかったけど、張魯五斗米道使ってたら白馬陣使えん。
っていうか呂布いないとムリですね^^

劉備の大徳でっき

今日は使う機会がありませんでした。
呉懿を手に入れたので廖化の代わりにこいつを入れよう。
でも弓がいない罠。

諸葛亮×周瑜でっき

神った。
詳細は
関羽馬謖周瑜諸葛亮
最初に伏兵状態の諸葛亮を何処まで敵城門まで近づけられるかが鍵。
2試合目で、敵のでっきは良く覚えていないが、
諸葛亮が城門の手前まで行ったところで敵を抑えていた関羽が死亡→士気6溜まる→諸葛亮の伏兵を解いて東南の風→馬謖泣いて馬謖を斬る発動→周瑜赤壁の大火発動で敵を一掃
コンボが決まり、そのまま諸葛量で城壁を破壊した。
かなり気持ちよかった。
3試合目では周瑜赤壁の大火のタイミングを躊躇ってしまったため、なんと呂範に火計されて周瑜関羽が死亡するという失態をしてしまった。
良く考えたら火計撃つなら周瑜じゃなくてもいいんだよな。魅力があるのがいいところなのだが。


小喬を手に入れたので、敵城直接破壊デッキを組んでみたいなぁ。