Assasin(綴り字てきとー

今度はStrとAgi、そしてVitについて考えてみる。
ちなみにLukは30固定。
今はStr58Agi86Vit80を予定している。
これはVit80あればピヨらないであろうと言うのと、後は適当にStrとAgiのバランスを組み合わせてみて考えた値である。
Agi86があればフル支援で深淵の騎士が避けれる。1:1なら。よってカリツを眠らせれば良い。30秒足らずで倒せるようだし。
まぁこれは理論上の戦闘であって実際はこんな簡単には眠ってくれないのであろう。Qドラウジーマインゴーシュでインベしても確立40%。うーん微妙。


Strが低すぎるといわれた。
このStrだと塩ブレスIMで、何度も例に出すが深淵が狩れる。
普通の狩場だが、ロリルリもいけると思われ。
問題はソロである。
亀島、避けれるには避けれるようだがariochさんですらMHになるのに俺が狩ったらどうなるのだろうか。
しかし此処で伝家の宝刀ベノムダストである。
因みに俺はSBとグリム削ってVDを10取る予定である。VDに惚れたよ。
睡眠MB->VDが理想である。
睡眠マインはまだ1個しか持ってない。買おうと思ったらヒルクリ買ってしまったよあはは。
でもVDもそんな大量に相手HPが削れるわけではない。しかもDef下がる効果も俺がクリアサだから意味なし。
実は微妙だったりするVD。だけど大好きだVD。


此処で多分普通のアサシン持ちは「っていうかVit削れよ」というだろう。
だが、それをすると量産の劣化になってしまう可能性があるのだ。
「ちょっと耐えれるちょっと避けれないアサシン」。
悲しすぎるではないか。
それなら「かなり耐えれるちょっと避けれないなんか攻撃雑魚いアサシン」。
コレの方がいいだろう。なんていうか浪漫がある。


此処で考えてみるのが某外国番組の赤船ギルドの金ゴキ持ちマスターのステ振り、Str>Vit。
つまりStrがちょー高い代わりにAgiが低いのだ。
もしAgiが初期値の9だとすれば(あり得んと思うが)秒間ダメは変わらない。
そして多く殴っている分俺の方が有利なのではないか?
そんなわけで俺はこの型を選択した。




「大手ギルドのマスターとお前がなんでサシで同じエンペ殴るんだよ」という突っ込みはこの際無視させていただく。