朝起きたら何故か机の上においてあったメガネが大破していた。

実際は大破というほどの物ではなく、フレームの部分のねじが何故かなくなっていただけなのだが、朝起きてメガネかけようとしたらめがねが2つに分かれた瞬間の俺の気持ちが分かるだろうか。
本気でびびったよ。「ええ!?」って言ってしまった。


そんな訳でメガネを直してもらうことに。
母親が何故かやたら新しいめがねに変えさせようとするので、新しいめがねにした。何でだろう。
視力検査が超めんどかった。何故か俺の番になった途端に視力測定用マッシーンがつぶれるし。意味分からん。
そんなこんなでメガネの度を直してもらったが、そもそもメガネを変えるのだから意味が無いのではないのだろうか。母よ貴方は何を考えている。

RO